たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

息子初めてのお正月

新年あけて半月が経ちました。
息子が生まれて初めての年末年始は、夫とわたしの実家でゆっくり過ごしました。息子もおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がってもらい、大変な甘えん坊になって東京に戻ってきました。
夫の実家は東北の農村の古い家なのですが、先祖代々( )の色んなお正月のしきたりがあります。なかでも驚いたのがおせち料理。一人ひとりお膳が付けられ、お正月の間それをいただきます。
昔からの伝統が守られることに感心しつつも、年末はいつも大量に作るおせちのおかげで紅白が始まる頃にはグッタリなのでした。

今年もよい年でありますように。。。



  • 2011年01月15日 Posted byたんぽぽ at 23:53 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    息子初めてのお正月
      コメント(0)